シキブログ色武の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > シキブログ > お役立ちブログ > 【朝霞市】外壁塗装・屋根塗装の前には必ず建物診断を!!

【朝霞市】外壁塗装・屋根塗装の前には必ず建物診断を!!

お役立ちブログ 2021.05.27 (Thu) 更新

こんにちは(^^♪

埼玉県朝霞市を中心に外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行っている色武です(^^♪

本日は外壁塗装や屋根塗装をする際になぜ診断をしないといけないのか?

をできるだけ簡単にご説明させて頂きます!!

では早速・・・・

なぜ診断が必要??

安心の塗装工事には建物診断がとても大切になります。屋根や外壁の塗装は、

現状の外壁や屋根にどんなものが使われているか、そして劣化状況はどういった具合かを、

しっかりと把握し見極めて行わないと、適切な工事をすることができないからです!!

劣化状況の把握により、適切な工事内容や費用を算出します。

塗装工事で不具合が起こる理由の一つに、事前の診断が十分でなかったという話も出るぐらいです。

そうならい為にも、事前の建物診断が必要になります📓

住宅トラブルの現状

あまり知られていませんが、住宅のリフォーム工事のトラブルは、

外壁・屋根に関するものが、約40%という現状になります!

トラブルに巻き込まれない様に、しっかりと事前の打合せが大切になります

色武の診断は?

①「外装劣化診断士」などプロによる診断!

②劣化状況を分かりやすくお伝えできる様に、診断報告書の作成📓

シキブポイント

色武の診断は、現状をただお伝えするだけでなく、しっかりと丁寧にご提案させて頂きます

診断結果に基づいた確かな工事をお伝えさせて頂きます(^^♪

また、工事をすることを前提条件としの診断は行いません。

安心の工事をすることはもちろんですが、その前に現状をしっかりと把握して頂きたいという思いがあります。

建物診断をし工事のご提案をさせて頂きますが、塗装が必要ない場合は塗装工事をすすめたりしません。

お客様にご納得いただけることを目的とし、診断をさせて頂きますm(__)m

こんな状況に当てはまる場合は、診断をおススメします!

①10年以上点検や外壁塗装・屋根塗装をしていない

②屋根や壁に汚れやひび割れがある

③壁を触ると粉のようなものが付着する

④雨漏りがある

⑤訪問販売業者がよく営業にくる

以上5点のいずれかに当てはまる場合は、建物診断をおススメします。

色武は建物診断&お見積り作成は無料でご対応させて頂いております。

ぜひお気軽にお問合せください(^^♪