シキブログ色武の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > シキブログ > 外壁塗装会社の選び方!!~アフターフォロー編~

外壁塗装会社の選び方!!~アフターフォロー編~

2021.01.21 (Thu) 更新

こんにちは(^^♪

埼玉県朝霞市・和光市を中心に外壁塗装・屋根塗装・防水工事を専門に行っている色武ですm(__)m

前回も上げさせて頂きました、外壁塗装・屋根塗装業者の選び方partⅡ

アフターフォロー編をUPさせて頂きますm(__)m

 

「外壁塗装会社なんてだいたいどこも一緒でしょ!」
と、思い込んではいませんか?
そういった思い込みが大きな失敗に繋がるケースもあります。

 

中には、大金を払った上に手抜きの外壁塗装を行われて、再び別の会社に依頼した方もいらっしゃいます。そういった失敗は避けたいですよね。

実際に弊社にも上記の様な相談が入ってきます。

そこで今回は、アフターフォローで分かる外壁塗装会社の選び方についてご紹介します。

 

○丁寧な対応
アフターフォローを受け付けている会社でも、適当な工事を行う会社があります。
そういった会社はこちらが、外壁塗装の知識をあまり持っていないことを知っていて、雑な対応、工事で済ませようとします。

 

そのため、アフターフォローで適当な工事、適当な説明で終わる会社は、次回からの依頼をやめましょう。
本当に良い会社は、アフターフォローであっても丁寧で真摯に対応してくれます。
また、説明もしっかりとしているため安心でき、良いことばかりです。

 

○保証の範囲が明確
悪質な会社は保証の範囲が曖昧で、中には保証の範囲内であってもこじつけてお金を取ろうとする会社もあります。

いくら費用が安いと言っても、こういった会社とは早く契約を切りましょう。

良い外壁塗装の会社は、保証の範囲が明確です。そのため、アフターフォローもきちんと行ってくれますし、塗装も的確で仕上がりも綺麗です。

 

今回は、担当者の対応で分かる外壁塗装会社の選び方についてご紹介しました。
これらはあくまでも判断する材料の一部ですが、参考になるかとは思います。
しっかりと会社を見抜き、ご自身の希望にあった外壁塗装を行ってくれる会社を選びましょう。