シキブログ色武の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > シキブログ > お役立ちブログ > 外壁塗装で相見積もりした方が良い理由(朝霞市 外壁塗装)

外壁塗装で相見積もりした方が良い理由(朝霞市 外壁塗装)

お役立ちブログ 2021.03.25 (Thu) 更新

こんにちは!色武です!(^^)!

朝霞市を中心に外壁・屋根塗装を行っています。

本日2本目は、外壁塗装で相見積もりをした方が良い理由についてお話させて頂きます。

家の耐久性や美観を守る為に欠かせない外壁塗装は、ニーズの高いリフォームであり、優良業者が多い一方で一部には悪徳業者も存在しています。

このため、一社だけでなく複数の塗装業者で見積もりをする相見積には、悪徳業者かどうかを見抜くことができるメリットがあります。
悪徳業者には営業担当者が契約を急がせたり、見積書の内容が不明瞭などの特徴があるので、他の業者と比較して不審な点が多いところとの契約は避けることが大切です。

また、相見積もりは外壁塗装に関する知識をつけるためにも役立ちます。
外壁塗装のリフォームでトラブルが後を絶たない大きな理由のひとつが、依頼者側の知識不足です。
どの部分にいくらコストがかかるのか、高品質の施工を行う為に重要な技術が何であるかを正しく知った上で業者を選ぶことは、無用なトラブルの回避につながります。

そして、相場や家の状態に対して必要な施工を知ることができるのも、複数の塗装業者で相見積もりをしてもらうメリットです。
外壁塗装の価格は家の状態によって異なってくるので、一概に相場を把握するのが難しいというのが実情です。
このため、できる限り多くの業者の見積もりを比較しなければ、相場よりも大幅に高い金額で契約してしまうことも考えられます。
​加えて業者によっては、不必要な施工を含めて金額を上乗せしてくるところもあります。
相見積もりをすることで、そうした無駄を見極めることも可能です。

更に、塗装面積や単価なども相見積もりをすることで比較することができます。
塗装面積は見積もりの金額を大きく左右する極めて重要なポイントですが、その一方で業者ごとに算出法に違いがあるという一面があります。
算出された塗装面積が他の業者と大きくかけ離れている場合、その業者との契約は避けるのが無難です。

外壁塗装の業者選びの失敗は、金銭と時間の両面で大きなロスとなってしまいます。

診断ご依頼の際、相見積もりで申し訳ないとおしゃられるお客様もいらっしゃいますが

気になさらずにご依頼ください!(^^)!

必ず相見積もりをして悪徳業者を見抜きましょう。

色武はお見積りの説明も詳しく行わせて頂きますm(__)m

建物診断&お見積り作成は無料となっております。

是非お気軽にお問合せください!!