シキブログ色武の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > シキブログ > お役立ちブログ > 担当者の対応で分かる外壁塗装業者の選び方!!

担当者の対応で分かる外壁塗装業者の選び方!!

お役立ちブログ 2021.01.20 (Wed) 更新

皆さんこんにちは(^^♪

埼玉県朝霞市・和光市を中心に外壁塗装・屋根塗装を行っている色武です。

本日は外壁塗装・屋根塗装業者の選び方をご案内させて頂きます。

何十社もある外壁塗装・屋根塗装の業者・・・・

ホームページではどこも似たりよったり・・・・

正直どこにお願いすればいいのか・・・

よくわかんないですよね!!

そんな時は、これからご紹介する部分は抑えておけばよいかと思いますm(__)m

最終的にはご自身で判断して頂く事にはなりますが、最低限担当者のこの2点ではないでしょうか??

 

明確な受け答え

実績のある会社、優れた会社は多くの数をこなしているため、外壁塗装に関する様々な知識を持ち合わせています。そのため、こちらの質問に明確な受け答えをしてくれます

外壁塗装の大まかなことは知っていても、細かいところはなかなか分かりにくいと思います。

担当者に質問して、分からないことを理解しながら相手の様子を探るという手段はとても有効です。

ぜひたくさん質問をして、会社の姿を見抜きましょう。

 

誠実な対応

打ち合わせや現地調査の日程がこちらの都合で合わなくなってしまうこともあるでしょう。
そういった時に、すぐに次の候補日を示してくれたり、こちらの希望日を聞いてくれたりする会社は他の面でも誠実な対応をしてくれる可能性が高いです。

また、同じ会社であっても担当者によって全く違った結果になることもあるので、誠実な対応をしてくれる担当者を選ぶようにしましょう。

 

今回は、担当者の対応で分かる外壁塗装会社の選び方についてご紹介しました。
電話対応と同様に、実績のある会社はやはり対応も丁寧で洗練されています。
この記事を参考に、自分の希望にあった良い会社を探してみましょう。