シキブログカラー館イロドリの活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > シキブログ > 外壁塗装のDIYはおすすめいたしません( ゚Д゚)×××

外壁塗装のDIYはおすすめいたしません( ゚Д゚)×××

2020.05.29 (Fri) 更新

こんにちは♪㈱色武でございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さてさて今回は

 

外壁塗装DIYはおすすめしません((+_+))(@_@)

についてお話させていただきます(@_@)

外壁塗装はだいたい築10年前後で劣化がはじまるため、定期的な塗り替えなどのメンテナンスが必要になります。
外壁塗装は一般的に業者に依頼することが多いですが、その場合当然人件費がかかりそれなりの費用がかかります。

けしてお安い費用ではないのは確かデスm(__)m

そのため費用の節約のため今流行りのDIYや日曜大工として自分で塗ることを希望する方もいらっしゃると思います(>_<)
しかし、外壁塗装をDIYでするのはおすすめはいたしません(>_<)(>_<)

ではなぜ!DIYをおすすめしないか(^-^;

 

その理由について今回はご紹介させていただきます(*_*;

 

×耐久性が低い×

やはり専門家でない方が塗装を行うと、プロフェッショナルなきれいな仕上がりは難しいものです。

なぜならペンキなどの特殊な塗料は熟練した技術が必要だからです。

だから慣れていない方が行う場合、塗りムラなどの仕上がりの荒さがどうしても出来てしまいます。

また、家庭用塗料と業務用塗料では耐久性が異なります。

 

 

×手間と時間がかかる×

専門の業者が一日中作業を行ったとしても、一般的な家庭の外壁を塗替えるのには10日~2週間かかります。

外壁塗装といってもただ塗料を塗ればいいというものでもありません。

外壁塗装には様々な工程があり、どの工程にも意味があります。

これを本業の片手間にされることは、想像以上に大変なことです。

 

 

また、失敗してしまった場合初めから業者に依頼する以上に費用がかかることもあるんです(:_;)
DIYが思ったように出来ず、やはり業者にお願いしよう!

となった時、素人が塗った家庭用塗料の上に業務用塗料を塗るのは大変なことです。

家庭用の水性塗料の上に油性塗料を重ねると、溶けてしまうという問題も出てきます。

そして、適当に塗られている上にどんなに良い塗料を塗っても、見た目や耐久性は確保出来ません。

そのため、塗膜を剥がすなどの必要性が出てきて追加工事料金が発生します。安く済ませようと思ってやったはずが、

結局は高く費用がかかってしまうんです(@_@)

 

 

以上のような理由からDIYでの外壁塗装はおすすめできません(;´・ω・)↓↓
また、専門家出ない方の慣れない高いところでの作業は大変危険です・・・
外壁塗装はある程度の出費にはなってしまいますが・・・

業者さんのお力をお借りいたしましょう!(^^)!

 

おそらく、業者さんをどこに依頼するか悩んでいらっしゃる方も多いと思いますが、

弊社 色武へおまかせください♪♫

 

ベテラン診断士による現地診断を行い、お見積りまで無料でやらさせていただきます(*´з`)☆☆

もちろん小さなお悩みもご相談ください♪(^_-)-☆